ルバンビーカレーで、B1グランプリに向けGO!

新学期を迎え富士見高校の目標が決まりました。

これまで、養蜂部の活躍やルバーブカレーへの挑戦、高校のアンテナショップの開店、ルバンビーの「ゆるキャラグランプリ」参加などに取り組んできた、富士見高校の皆さん。

今年は、「ルバンビー」にちなんだ、赤いルバーブ、鹿肉、はちみつを使用したカレー「ルバンビーカレー」を開発し、町内の飲食店の協力を得ながら、ご当地の料理として定着させ、B1グランプリへのエントリーを目標に活動を開始しました。

これまで、いろいろなことに挑戦してきた富士見高校生の皆さん、地域の応援を得ながら、目標に向け取り組んでください。

富士見町ルバーブ生産組合も応援していますよ!

写真:長野日報 4月30日付