ルバーブレシピ募集2015 第一回の締切が迫りました!

ルバーブレシピ募集2015の第一回の締切は、8月15日(土)です。

昨年開催した「赤いルバーブレシピコンテスト」は、多くの方からご応募をいただきました。

応募作品の中で、話題となったのが「塩漬けルバーブのおにぎり」で、この作品は、道の駅「信州蔦木宿」と「富士見パノラマリゾート」で、休日などに販売されています。

この作品の提案者は、静岡市在住のTさんですが、夏でも涼しい富士見町の観光と「富士見町の赤いルバーブ」の購入を目的に富士見町を訪問しました。

道の駅「信州蔦木宿」では、Tさんが提案した「ルバーブおにぎり」の販売の様子をご覧になりました。(写真右は、記念写真)

と云うことで、私の夕食は「塩漬けルバーブのおにぎり」と自家製の野菜でした。(写真下)