7分30秒のジャム作り!時間が長いのか、短いのか?

7月11~12日の二日間、多摩市のグリナード永山で開催した「八ヶ岳南麓フェア」において、7分30秒で作るルバーブジャムの実演を行いました。

可能であれば、5分で作るジャムをと考えていたのですが、方法を変え作ってみましたが、どうしても、7分30秒の壁を越えることができませんでした。

この二日間、7分30秒でルバーブジャム作りを実演したのですが、来場の皆さんから、7分30秒でジャムができるなんて…。結局、この時間でも十分納得できる早さだったのです!

当日来訪された皆様、予定したよりも多くの方に「富士見町の赤いルバーブ」をご購入いただきまして、誠にありがとうございました。

初めてご購入された方におかれましては、是非とも「富士見町の赤いルバーブ」の愛好者となられるよう、ご期待申し上げます。