すずらん祭りでの試食販売

6月20日パノラマリゾートで開催した「すずらん祭り」での試食販売は、ルバーブジュースの試飲数がなんと700杯!

用意した400個の試飲カップは、3時間で終了。追加で300カップを補充しました。

販売予定の生ルバーブは、目標の50袋を大幅に上回り完売しました。ありがとうございました。

試食は、ルバーブ求肥、塩漬け、砂糖漬け、ジャム、ジュースを用意しました。

山頂での試食のため、ハイキング後ののどの渇きもあったのか、ジュースに人気があり、ルバーブ求肥は、食べ始めると止まらない方も見受けられました。塩漬けは、梅干しのような味と評価も高く、新しいレシピとして定着しそうです。

今日は、富士見高校生が考案した富士見町のゆるキャラ「ルバンビー」もお披露目(写真)もあり、昨年、富士見高校生徒会が考案した「高原の赤いルバーブさわやかカレー」(販売:富士見町観光協会)の初販売もあって、富士見町の特産品は、富士見町の赤いルバーブで盛り上がりました。

「ルバンビー」ゆるキャラグランプリに参加しますので、応援をよろしくお願いします。

ゆるキャラグランプリ